みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ四駆PRO、フェスタジョーヌ・ブラックスペシャルを作りました!!(MAシャーシ)【奮闘記・第11走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 今回はですね “カッコいいマシンが欲しいけれど改造は苦手…” という方にオススメの1台をご紹介したいと思います。個人的にミニ四駆のスペシャル版はどれもカッコよくて欲しくなってしまう…

ボールリンクマスダンパーってどんなパーツ?使用してみました!【奮闘記・第10走】

こんにちは。 みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 今回は少し変わったパーツの紹介をしていきます。 マシンのモーターをパワーアップさせると必然的にコースアウトしやすくなるのですが、安定性を高めるために必要であるのがマスダンパー…

昔作ったミニ四駆を復活させよう!!その3(ネオバーニングサン・リメイク大作戦~シャーシ制作、そして完成編)【奮闘記・第9走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 前回、前々回とお届けしてきました"ネオ・バーニングサン、リメイク大作戦"ですが今回で やっと完結となります。 ボディが完成しましたので、あとはFM-Aシャーシを制作してボディを載せる…

昔作ったミニ四駆を復活させよう!!その2(ネオバーニングサン・リメイク大作戦~ボディ仕上げ編)【奮闘記・第8走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 前回から始まりました "ネオ・バーニングサンリメイク大作戦" ですが、少し苦戦しましてやっとボディの方が仕上がりました。日がかなり空いてしまいましたので、もう一度リメイクの手順を…