みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ四レーサーなら一度はペラタイヤを作ってみよう!!(ドリルでペラタイヤ作り)【奮闘記・第18走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 今回はですね、前々から作ってみたかった ペラタイヤ作り に挑戦したいと思います。その前に ペラタイヤってご存じですか? 薄くぺらっぺらなタイヤのことです。タイヤを薄くすることによ…

VSシャーシを改造してみる!(ウイニングバード21STエディション)【奮闘記・第17走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しましたお~ふぁくとりーです。 前回紹介しましたプライズ限定ミニ四駆である ウイニングバード21ST がVSシャーシでしたので改造してみようと思います。 VSシャーシを触るのは初めてですが、少し前に改造したスーパーⅡシ…

プライズ限定ミニ四駆のカラーは個性的だぞっ!!(ウイニングバード21STエディション)【奮闘記・第16走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰をして楽しんでいる お~ふぁくとりーです。 プライズ限定ミニ四駆 というものがあることを知っていますか? ゲームセンターにあるUFOキャッチャーなどの景品にタミヤのミニ四駆が置いてあるんです。エスケイジャパンが企画…

あのスーパーⅡシャーシを改造しよう!強度アップ+ボディローダウン!【奮闘記・第15走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 前回から始めました スーパーⅡシャーシ改造 の続きを紹介していきます。 マシンを走らせたり、眺めたりしていて改めて感じたのは ホライゾンのボディはやけにポテっとしているなぁ。 前回…

スーパーⅡシャーシを速くする為に改造する!!(ダッシュ0号ホライゾン)【奮闘記・第14走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 前回に続きまして スーパーⅡシャーシの改造 をしていきます。なんとか走らせられるようになったホライゾンでしたが、いざコースで走らせてみるとたくさんの課題が見つかりました。 そこで…

ミニ四駆を復活させよう第2弾!ボディキャッチの悲劇からの復活!そしてスーパーⅡシャーシ初改造(ダッシュ0号ホライゾン)【奮闘記・第13走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 今回は ミニ四駆を復活させよう第2弾! 2年前にホライゾン(プレミアム)をMSシャーシ仕様にしたのですが、ボディキャッチの破損により愛着が湧かなくなってしまいまして深い眠りへとつい…

心が12000回転ぐらい越えたころ【奮闘記・第12走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お〜ふぁくとりーです。 先月に近くのミニ四駆ステーションを訪れた際に、本気でミニ四駆をやっている大人に出会いました。 お店の中でモーターを慣らし機?で調整していたり、バッテリー持参で電池を充電したりし…