みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ四駆PROシリーズ 特別限定モデル トライゲイル・ジャパンカップ2017を作りました!(MAシャーシ)【奮闘記・第22走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰して楽しんでいる お~ふぁくとりーです。 今回は最近作りましたミニ四駆の紹介をしたいと思います。 ここ最近は片軸モーターのシャーシばかりをいじっていましたが、いつも行くお店で一目惚れしてしまい買ってしまったマシ…

スーパーⅡシャーシのフロントを改造してみる!ホライゾンプレミアム改造~その3~フロント強化編【奮闘記・第21走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 バンパーレスにしたホライゾンプレミアムでしたが、フロントの強度不足とローラー角度が付いていませんでしたので再び改造しようと思います。 マルチFRPプレート1.5ミリをシャーシの裏面から…

ミニ四駆の改造にオススメのパーツを紹介します!(タミヤ クラフトツールシリーズ ボックスドライバー)【奮闘記・第20走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 今回はミニ四駆の改造にオススメの商品を紹介したいと思います!! 今回のオススメは工具なのですが、ミニ四駆をこれから改造し始める初心者の方には特にオススメです。 それが ボックスドラ…

VSシャーシを改造してみる!その2完成編(ウイニングバード 21ST century edition)【奮闘記・第19走 】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 前回の VSシャーシを改造してみる!編 から日が空いてしまいましたが、サイドとリヤの改造が途中でしたので紹介していこうと思います。 まずはリヤの改造から。 VSシャーシの欠点として挙…