みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトタイヤをパーツクリーナーに漬けるとハードタイヤになる?!のか実験してみました。【奮闘記・第54走】

こんにちは。みそじのレーサー お~ふぁくとりーです。 今回はタイヤ作り実験でございます! ペラタイヤを作ってみたり、縮みタイヤを作ってみたりとこれまでに検証をしてきたのですが、また新たな疑問が芽生えましたので実験してみることに… それは ソフト…

ボディをカーボン調シートでドレスアップしてみよう!!(100均・seria商品紹介)【奮闘記・第53走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰した お~ふぁくとりーです。 今回は前回に塗装が終わりましたデザート“volcano”ゴーレムに少し手を加えてみます。 ズバり カーボン調のシートを貼ります!! カーボンってレーシングカーに採用されたりして、何だかカッコい…

トルクルーザークリヤーボディを作りました【奮闘記・第52走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰して楽しんでいる お~ふぁくとりーです。 今回はクリヤーボディの紹介をします!最近ではなく、かなり前に作った物ですがせっかくなのでご紹介… これまでにバックブレーダー、トライダガーxx、トライダガーZMCのクリヤーボ…

デザートゴーレムのボディを塗装してみる。【奮闘記・第51走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 今回は苦労した末にMSシャーシに載っけることが出来たデザートゴーレムのボディを塗装していきます。 ちょろっと情報を入手したのですが、エアロミニ四駆シリーズのボディを楽にMSシャーシ…

デザートゴーレムをMSシャーシに載っけてみよう!!【奮闘記・第50走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 異色のマシンであるデザートゴーレムを購入してしまい、『カッコよく仕上げていく』と心に決めたのが前回のこと。 デザートゴーレムってボディがゴツくてワイルドなので、シャーシもゴツく…

異色のマシンほど気になってしまう。【エアロミニ四駆シリーズNo.10 デザートゴーレム/奮闘記・第49走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 今回から新しいマシンを製作をしていきます。いきなりですが、 ミニ四レーサーの皆さんはマシンを選ぶ時にどこを重視しますか? 見た目ですか?それとも中身ですか? 大半の方がボディ(フ…

大径タイヤを中径サイズにする方法を紹介!!(縮みタイヤ作り)【奮闘記・第48走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 先日にコツコツと作っていたエアロソリチュードが完成しましたので、次のNEWマシンを作ろうかなと思って色々と考えていました。 それで、少し前に記事に書いたワンウェイホイール(神話崩壊…