みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドミニ四駆は生産終了してしまったのか?【奮闘記・第59走】

こんにちは。みそじのミニ四駆好き お~ふぁくとりーです。 先日、久しぶりに息子とワイルドミニ四駆でわいわいと走らせて遊んでいました。ミニ四駆と違って悪路を力強く進んでいくので、ひと味違う楽しさがありますね。ミニ四駆と比べてしまうと人気が少な…

ナット止めホイールの仕組みが判明!作ってみました。【奮闘記・第58走】

こんにちは。みそじのミニ四駆いじり大好き お~ふぁくとりーです。 ミニ四駆の改造をしていると、色々と悩み事が出てくることがありまして 自分のこだわりみたいなものがあることに気付きました。 私だけかもしれませんが、そのこだわりとは “ホイールを極…

そうだ!ハーフタイヤを作ってみよう。【奮闘記・第57走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 今回は最近のタイヤ改造の主流でもある ハーフタイヤ を作ってみたいと思います。 ハーフタイヤってその名のとおり半分のタイヤなので、真ん中で色を変えたりして見栄えも良くなりますよね…

新しい屈強なピボットバンパーを作ろう!【奮闘記・第56走】

こんにちは。みそじのミニ四駆好き お~ふぁくとりーです。 今回は製作中であるデザートvolcanoゴーレムに使用するフロント用のピボットバンパーを作りましたので、その紹介を少々としてみます。 今までに2回だけですがピボットバンパーを作ってみたことが…

バンパーレスLED(赤)ユニットを作ってみました【奮闘記・第55走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰したお~ふぁくとりーです。今回はLED装飾のご紹介を少々… ミニ四駆を目立たせたり、実車みたいにヘッドライトを光らせたりしたいと思ったことってありませんか? 昔からタミヤさんでグレードアップパーツが発売されていた…