みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ四駆の収納。セリアのフタがとまるケースが便利と話題(サナダ精工)【奮闘記・第154走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 今回はミニ四駆の収納について。 タミヤ公認レースに出場したり、ミニ四駆ステーションでマシンを走らせるときにレーサーズボックスに入れて持ち運ぶ方が多いかと思います。手塩に掛けて改…

スーパーハイトスポンジタイヤに驚愕。【奮闘記・第153走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 先日、紫色の大径ワンウェイホイールをご紹介しました。 ミニ四駆のジャンク品セットの中にあったパーツなのですが、このパーツを見つけたときには驚愕しました。 スポンジタイヤがビッグ…

ある少年のアイディアが形に?懐かしパーツ‘‘スタビライザーポールセット’’を購入【奮闘記・第152走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 2000年代に入り現在もミニ四駆は第3次ブーム真っ只中と言われています。 最近のミニ四駆改造はパーツなどが豊富で、日々新しいアイディアが続々と生まれて来ています。レーサーがマシ…

あの頃ボクらはワンウェイホイールに夢と希望を抱いていたはずだ【奮闘記・第151走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 ここ最近は少しミニ四駆活動を充電しております。少し飛ばし過ぎたのかもしれません。 そんなことがありまして久しぶりの記事となりました。 私のレーサー空白時代であるTZ-X全盛の頃に使…