みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

再びスタート。ready…go!!

こんにちは。みそじとなってから再びミニ四駆復帰をしました お~ふぁくとりーと申します。

別ブログでミニ四駆制作日記をスタートさせてから、来月で丸2年・・・

気づいた時には息詰まってしまいミニ四駆ブログから雑記ブログへと変更。そこから落書きに目覚め、お絵描き雑記ブログへとなっていました。

それでもブログ運営を続けています。

 

そして最近になりうちの子どもが

『ミニ四駆をやりたい!』

と言うようになり

 

『なら改造するついでにもう一度ブログにアップしてみようかな…』

と思うようになりました。

 

ただ、メインブログで書いている内容にミニ四駆の改造記事を載せるのはちょっと毛色が違うよなぁと思いまして

『さてさて困ったな~』

としばらく考えていたのですが、はてなブログではひとつのIdで複数のブログを運営出来るとのことでしたので再び1からの

"ミニ四駆特化ブログ"をスタートさせることとなりました。

今思えばメインブログでミニ四駆記事を書いていたのは最初の4ヶ月だけ… 

あの頃は右も左もわからないブログ初心者でして、ブログの仕組み等もよく理解しておらず早々に心が折れてしまいましたが、もう大丈夫。

最低4ヶ月以上は続けていきたいです。

(過去の自分に負けないためにも)

 

ミニ四駆ブログですのでミニ四駆やプラモ好きな方と交流していけたら嬉しいですね。

気軽に質問やコメントなどをしていただけるような場になれば嬉しさ100倍。

ただですね、ミニ四駆の改造は時間が掛かりますので頻繁に更新することは難しいのですが、改造を楽しみながら気楽に運営していけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

次回からは改造シーンを載せられるかな?!

それでは 

再び ピットイン!

 


f:id:o-factory:20180217174907j:image

 

 

※追記・2020年5月9日。

リスタートしてから2年以上経過しました。

ミニ四駆に対する情熱に大きな波があるものの続けています。

大人になり復帰するきっかけとなったのは親父が作ったダンボールコース。一度は熱が冷めてしまいましたが復活するきっかけを作ってくれたのは息子。

今も夢中になってミニ四駆と向き合っているのは家族のおかげなのかもしれませんね。

いい歳こいたおっさんをも夢中にさせるミニ四駆の持つ魅力や面白さをまだ知らない方々へと届けるために、これからも大いに楽しんでいこうと思います!

薄っぺらい記事ばかりですが、

『ミニ四駆楽しそうだなぁ 懐かしいなぁ』

とちょっぴり思っていただけたら嬉しいです。

始めは0行進でしたが、2年という歳月を経て記事を重ねることで少しずつ皆さんに観ていただける機会が増えてきました。ありがとうございます。

 

何事も諦めることなく続けること。

とても大切なことなんだな。