みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

プライズ限定ミニ四駆のカラーは個性的だぞっ!!(ウイニングバード21STエディション)【奮闘記・第16走】


f:id:o-factory:20180519143130j:image

 

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰をして楽しんでいる お~ふぁくとりーです。

 

プライズ限定ミニ四駆

というものがあることを知っていますか?

ゲームセンターにあるUFOキャッチャーなどの景品にタミヤのミニ四駆が置いてあるんです。エスケイジャパンが企画して、これまでにたくさんの人気マシンがカラフルに生まれ変わってきました。

(2019年5月現在、新しく販売はされていないようです。終了しちゃったのかな?)

一応"限定"となっておりますが、オークションやAmazonで普通に買うことができます。なんじゃそりゃそりゃ~ですよね…その代わりに若干高めの値段です。

 

今回紹介しますウイニングバード21STですが、今は生産されていないウイニングバードが登場するということで

『絶対ほしい!』

と意気込みまして、実際にゲームセンターでゲットしてきたのはもう2年ぐらい前だったかなぁ。

ウイニングバードといえばミニ四トップというマンガから誕生したマシンでしたね。

ライジングバードから進化したマシンでしたが、鳥の翼のようなカタチが好きで小学生の頃に買ったことがあったマシンでした。そんな経験があった思い入れのあるマシンでしたので、ハマると怖いUFOキャッチャーに挑戦したのでした(運良く3回で取れました)

プライズ限定ミニ四駆はボディもシャーシもホイールもタイヤもカラフル過ぎなぐらいに魅力的ですので、皆さんにも紹介しますね。

 


f:id:o-factory:20180519144322j:image

こちらが今は生産されていないノーマルのウイニングバードです。これが21STエディションになると

 


f:id:o-factory:20180519144506j:image

このようになります。同じマシンとは思えないぐらいの違いじゃありませんか?

 


f:id:o-factory:20180519144614j:image

色の種類も4種ありまして、お好きな色を選べます。ワタシはパッケージの白が気に入りましたので白をゲットしました。

それではサクっと組み立てます!

 


f:id:o-factory:20180519145127j:image

完成写真その1

 


f:id:o-factory:20180519145155j:image

完成写真その2

 


f:id:o-factory:20180519145218j:image

完成写真その3

 


f:id:o-factory:20180519145237j:image

完成写真その4

 

補足ですが、ステッカーもキラキラのプライズ仕様となっております。完成写真のボディは所々をマーカーペンで塗った状態です。

タイヤも昔風のイガイガタイヤなのもいいですね(昔は爪切りでイガを取っちゃってスリックタイヤにしたりしてましたね。たしかミニ四トップでも同じことやってたっけな?)

シャーシは性能の良いVSシャーシです。

VSシャーシはまだ改造したことがなかったので、次回からはこのウイニングバード21STを改造していこうと思います!

 

 

【プライズの商品ではありませんが、クリヤーボディは今でも人気です】

 

タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.503 GP.503 ウイニングバード フォーミュラー クリヤーボディセット 15503

新品価格
¥10から
(2018/5/19 15:02時点)

 

エスケイジャパンから販売されているプライズ限定ミニ四駆ですが、調べてみましたら第26弾まで出ているようです。

エンペラーありアバンテありサンダーショットありトライダガーあり モハメドは…の往年の名車が多数揃っています。きっとあなた好みの素敵なマシンが見つかると思いますよ。興味がある方は探してみてくださいね♪

今回はここまで。

それでは みなさんも

レッツ エンジョイ ミニ四駆ぅ~♪