みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

ジオエンペラー作りました!!DASH-CB1 大地皇帝(真ダッシュ四駆郎 幻のマシン) 【奮闘記 ・第27走】


f:id:o-factory:20180924211030j:image

 

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。

今回は最近作りましたニューマシンの紹介をしていこうと思います。ミニ四駆を知っている方であればご存じのあのエンペラーの魂を引き継ぐマシンです。

そのマシンとは…

 


f:id:o-factory:20180926202541j:image

ジオエンペラー(大地皇帝)プレミアム。

 

 

初代・ダッシュ1号エンペラーのような まん丸ヘッドライトが実に特徴的なマシンです。地を這うような低いフォルムとなっています。

 


f:id:o-factory:20180926203129j:image

ダッシュ四駆郎の続編である真ダッシュ四駆郎で登場したマシンでした。残念ながら単行本化はされず、販促用のポスターやキットの中に少しだけ登場したマンガでしたね。

このジオエンペラーが登場した頃は、まだ小学生でしたが見た目が好きではありませんでした。

ですがプレミアム化で再販されて大人になってから改めてこのマシンを見たら

 

『あれ?意外とカッコいい・・・ ヘッドライトも可愛い♪』

 

気になってしまいましたので思わず買ってしまいました。このマシンの魅力的なところを少しでも伝えていけたらなと思います。

 


f:id:o-factory:20180926204012j:image

開封しました。キットの中身はこのようになってます。

シャーシは深緑のスーパーⅡ。ホイールは大径イエロー。ギヤは4:1。ノーマルモーター付属です。

さっそくボディから作っていきます!

 


f:id:o-factory:20180926204339j:image

ヘッドライトや一部分をシルバー塗装します。

取説に書いてあるタミヤ純正カラーが一番ですが、いつも通りの100均ペイントです。

 


f:id:o-factory:20180926204624j:image

シールを貼り付けるとこのようになりました。ヘッドライトがいいですね。

 


f:id:o-factory:20180926204800j:image

シャーシを組み立てます。シルバーパーツが渋いです。

 


f:id:o-factory:20180926204913j:image

シャーシはこのようになりました。

ボディを載っけたら、あっという間に完成です!

 

 

~完成写真~


f:id:o-factory:20180926205005j:image

斜め前から・・・

 


f:id:o-factory:20180926205112j:image

斜め後ろから・・・

 


f:id:o-factory:20180926205223j:image

正面から・・・

 


f:id:o-factory:20180926205322j:image

後ろから・・・

以上がキットを組み立てた状態となります。

 

そして、チューニングした後の姿がこちら…

 

 


f:id:o-factory:20180926205537j:image

うん。やっぱりパーツを付けていくと魅力が増していきますね。低いフォルムに飛び出たお目めがクセになりそうです!

このヘッドライトにLEDを仕込んだら楽しいだろうなぁ…今度やってみよっ♪

以上、ジオエンペラー製作の紹介でした。

 

 

【今回紹介しましたジオエンペラーの詳細です】

 

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ジオエンペラー プレミアム スーパーIIシャーシ 95277

新品価格
¥605から
(2018/9/16 05:44時点)

 

スーパーⅡシャーシは以前にも改造したことがありますので楽に安定したマシンが作れました。ニューマシンを引っ提げて、ミニ四駆ステーションにアタックするぞぉ~♪

 

ジオエンペラープレミアムは低いフォルムにヘッドライトが特徴的なマシンでした。

まん丸ヘッドライトが好きな方にはオススメです。

ミニ四駆特別企画商品ですので気になった方はお早めにゲットして下さい!!積んでおくのもアリかも??

今回はここまで。

それでは みなさんも

レッツ エンジョイ ミニ四駆ぅ~っ♪