みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

ワタシにも雷撃が落ちた日。(サンダーショット エクスカリバー・プライズ限定ミニ四駆)【奮闘記・第65走】


f:id:o-factory:20190522175705j:image

 

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しましたお~ふぁくとりーです。

ミニ四駆第一次ブームの頃から人気の名車が数多くあります。RCカーのミニスケール版としてデビューしたマシンの中で、沢山の支持を得たレジェンド級の一台にサンダーショットJr.も含まれるでしょうね。

 


f:id:o-factory:20190522174735j:image

※タミヤさんのHPよりお借りしました。

 

丸みを帯びたウインドウ部分が特徴的なマシンですね。それとRCカーを再現したスプリング。サンダーショットというネーミングも秀逸です。

その人気はレビューから30年以上経った現在でも続いていまして、Twitterで投票が行われましたミニ四駆総選挙201911位にランクインするほどの健在っぷりなんです。

沢山の方に親しまれているサンダーショットJr.なんですが、個人的にはあまり好きではなかったんです。どちらかと言えば丸みよりも角張りが好みなんです。第一次ブームの時はバーニングサンが好きでしたし…(現在も)

そんなに好きではなかったサンダーショットJr.でしたが、大人になりミニ四駆復帰してからあることがきっかけで ついにワタシにも雷撃が落ちることになりました。

 

 

プライズ限定ミニ四駆ってご存じですか?

 

ゲームセンターの景品としてエスケイジャパンから企画販売されていたシリーズです。

そのシリーズの第2弾としてサンダーショットエクスカリバーが登場したのですが、ワタシの持っていたサンダーショットのイメージをガラリと変えられてしまうことになったのです。

 


f:id:o-factory:20190522183847j:image

 

サンダーショットJr.は他にもブラックスペシャルなどのバージョンもありましたが、これほどまでに斬新なカラーは見たことがありませんでした。

『これは 素直に欲しいわ・・・』

既にゲームセンターでの展示が終了していましたのでオークションで手に入れたのでした。

プライズ限定ミニ四駆って特別仕様なところばかりでつい欲しくなってしまいます。

 


f:id:o-factory:20190522184323j:image

組み立ててみました。

ステッカーもオリジナルだし、なんか使うのがもったいなくなるようなメッキホイールも付いています。

 


f:id:o-factory:20190522184743j:image

下手に手を加えない方がカッコよかったりして・・・

サンダーショットJr.ってやっぱり名車なんだな。プライズ限定ミニ四駆でマシンの良さを知るのはどうなんでしょうか。

ボディの形状は同じでも色やステッカー、シャーシやホイールが変わるだけでマシンのイメージが大きく変わるってことですね。

すっかりサンダーショットJr.に魅了されてしまったな…  こうなったらMSシャーシのMk.Ⅱも欲しくなっちゃう!!(^o^)

たぶん そのうち買ってしまうと思います。

 

 

【人気のクリヤーボディとリニューアルされたMk.Ⅱの詳細です】

 

タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.502 GP.502 サンダーショット クリヤーボディセット 15502

新品価格
¥414から
(2019/5/22 17:05時点)

 

 

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.20 サンダーショットMk.II 18620

新品価格
¥778から
(2019/5/22 17:03時点)

 

今回はプライズ限定ミニ四駆・サンダーショットエクスカリバーの紹介と好きではなかったサンダーショットJr.を好きになったきっかけを書いてみました。

余談ですがプライズ限定ミニ四駆は26弾まで展開されていましたので、気になった方がいましたら探してみてください♪

サンダーショットレジェンドスタイルというバージョンもあるそうですよ!

みなさんのもとには既に雷撃が落ちていましたか?今回はここまで。

それでは みなさんも

レッツ エンジョイ ミニ四駆ぅ~っ♪