みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

パーツ使用例のように改造してみる(アルミリヤーマルチステー)【奮闘記・第147走】


f:id:o-factory:20200107191431j:image

 

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。

 

昨年末からキット箱の側面にあるパーツ使用例のように改造したいと思いまして、当時のグレードアップパーツを少しずつ揃えております。

 


f:id:o-factory:20200107191627j:image

※こちらがタイガーザップのパーツ使用例。

 


f:id:o-factory:20200107191715j:image

今回は⑧のアルミリヤーマルチステーを入手しました。

さっそくタイガーザップに装着してみます!

 


f:id:o-factory:20200107192545j:image

ITEM 15143。当時の価格は300円。

残念ながら現在では倍ぐらいの価格となっております。

 


f:id:o-factory:20200107192606j:image

開封しました。ステーは分割式。ステーにネジ溝が切ってありますのでナットは不要。ローラーも付属していました。

 


f:id:o-factory:20200107192650j:image

取り付け方法はこのようになっています。

リヤ1点止めですので強度が気になるところ。

それではTZ-Xシャーシに装着。

 


f:id:o-factory:20200107192800j:image

思っていたよりも丈夫そうです。軽量なアルミなのでFRPのように割れることはなさそうです。ビス1点止めステーは上下に弱い印象があったのですがガッチリしてます。

頼もしいです。

 


f:id:o-factory:20200107193225j:image

アルミリヤーマルチステー装着完了。

 

だいぶ当時の色に染まってきましたね。

アルミリヤーマルチステーは初めて購入しましたが思っていたよりも使えそうなので、ひと安心。

スピードだけを求めてしまうと今とは真逆を行く改造かもしれませんが、またひと味違った楽しみ方があります。

今回で半分以上のパーツが揃いましたので、ここまで来たら完成を目指していこうと思います!

アルミリヤーマルチステーの紹介は以上です。

 

【今回紹介しましたアルミリヤーマルチステーの詳細です】

 

 

残すはTZ強化バッテリーホルダーと軽量セットアップローラーズと1.4㎜中空軽量プロペラシャフトです。

中空プロペラシャフトは今でも販売していますので実質2パーツです。

気長に探してみようと思います♪

今回は ここまで。

それでは みなさんも

レッツ エンジョイ ミニ四駆ぅ~っ♪