みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

ミニ四駆のボディをスタイリッシュに。スタイリングメッシュを貼り付けるだけでここまで変わる!!(ベルクカイザープレミアム)【奮闘記・第198走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お〜ふぁくとりーです。

 

前回にベルクカイザープレミアムのボディを肉抜きしてみたのですが、そのままでもよいと思いながらも定番のメッシュ加工を施すことに。

ボディ裏側からカットしたスタイリングメッシュを貼り付けてスタイリッシュにするのが狙いです。昔からボディ肉抜き後の改造として定番になっていると思っているのですが、残念なことに現在はメッシュが廃盤?になっているようです。

『なぜだ··· ただの網なのに。』

出回らなくなると転売ヤーのせいか普通のショップでも値が上がり出すので厄介なんです。また販売再開してもらいたいものです。

『えっ ひょっとしてメッシュって需要がなかったりするの???』

・・・

余談はさておき、メッシュ改造をはじめます!

 


f:id:o-factory:20200606101054j:image

こちらが肉抜きして再塗装したベルクカイザー・プレミアムです。フルカウルならではのワイルドボディです。

この状態からメッシュを貼り付けることでどのように変わるのかをご紹介しますね。

 


f:id:o-factory:20200606101113j:image

準備したのは白のスタイリングメッシュ

ペンで塗り塗りしたりスプレーで吹き吹きすることでお手軽に色を変えられるのでとても便利な色です。もちろんそのままでもあらゆる色に合わせられます。

切り抜き部分に合わせてカットして塗装したらボディ裏側に貼り付けるだけ。簡単です。

今回のベルクカイザープレミアムは黒と金のイメージなのでメッシュはゴールドに塗ることにします。

ペイントマーカーを持ってるのでお手軽に塗りたくります。スプレーが苦手な方も簡単にできちゃいますよ♪

さて どのように仕上がるのか…

このようになりました。

 


f:id:o-factory:20200606101125j:image

フロントから・・・


f:id:o-factory:20200606105030j:image
右斜めから・・・

 


f:id:o-factory:20200606101152j:image

左斜めから・・・

 

 

あらゆる風穴を塞いでみましたが少しはスタイリッシュな印象に変わったでしょうか?

少し暗めのゴールドでしたので派手さや華やかさが物足りないかもしれませんね。クールな感じでこれはこれでありか…?!

ボディはこれで完成したので引き続きシャーシを改造することにします。

ベルクカイザープレミアムのメッシュ改造は以上です。

 

 

【今回の改造に使用したパーツの詳細です】 

 

ミニ四駆特別企画 ミニ四駆スタイリングメッシュ(白)

新品価格
¥580から
(2020/6/5 09:32時点)

タミヤ フルカウルミニ四駆シリーズ No.37 ベルクカイザー プレミアム (スーパーIIシャーシ) 19437

新品価格
¥850から
(2020/6/6 10:13時点)

 

軽量化の目的で肉抜きすることがメインの方もいますが、メッシュを貼ることでボディの個性を増したり印象を大きく変えることもできます。

メッシュの値段が少し高騰してきているのが気がかりですが、興味がある方はボディ改造の1つとして取り入れてみてください♪

(需要があればタミヤさんにもユーザーの声が届くはずですし)

肉抜き後はメッシュ!を再び定番化するために私も奮闘していこうと思います!

今回は ここまで。

それでは みなさんも

レッツ エンジョイ ミニ四駆ぅ〜っ♪