みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

スーパーⅡシャーシ ワンロックギヤカバー(クリヤーレッド) ミニ四駆ステーション。スーパーⅡ限定商品はアツい!【奮闘記・第224走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お〜ふぁくとりーです。

 

ミニ四駆に力を入れているお店としてタミヤが公認しているミニ四駆ステーションが街に1軒ぐらいはあるかと思います。大きなコースを設置しているお店も数多く、自宅サーキットがないレーサーの方は特に利用する機会が多いのではないでしょうか?

チューンしたマシンをコースで走らせられるメリットもありますがミニ四駆ステーション商品も人気があります。ステーション限定カラーでして一般のお店では販売されていないので、商品によっては即完売などのケースもあるようです。最近ではキャッチャーの限定カラーとか。(欲しかったけど手に入らなかった…)

本来ならばミニ四駆ステーション商品なのでその場に足を運ぶことで手に入れることでお店の利益となりお店を応援することにもなるのですが、オークションやフリマアプリなどで誰もが気軽に売り買い出来る時代ですので探せば家にいるだけで手に入れられます。ですが少々割高です。そして転売目的での買い占めなどの問題もあります。

人気商品は発売日の朝一ダッシュなどの努力が必要となるのかもしれませんが出来るだけミニ四駆ステーションで手にしたいものです。

 

先日久しぶりにミニ四駆ステーションに行って来ましたら、スーパーⅡシャーシファンには嬉しい商品がありましたので購入しました。

スーパーⅡシャーシと言えば

ワンロックギヤカバー。

限定カラーがありましたよ。

 


f:id:o-factory:20200928083151j:image

ミニ四駆ステーション商品

スーパーⅡシャーシ ワンロックギヤカバー(クリヤーレッド)ミニ四駆ステーション。

価格は税抜き180円


f:id:o-factory:20200928083211j:image

このように簡単ワンロックでギヤカバーを外せるのでギヤ交換やメンテナンスがすこぶる楽になります。私もお気に入りです。

 


f:id:o-factory:20200928083224j:image

発色の良いクリヤーレッドですね。クリヤーというのもポイント。ギヤの回転も見えるので今まで見れなかった部分が解禁されるワクワク感があります。(昔ゲームボーイのクリヤーを購入したときも同じようなワクワク感だったのかもしれない)

そういえば少し前にも似たような商品をご紹介しました。

 

 

強化ギヤカバーとそうでないギヤカバーの性能の違いがどれほどなのかは未知数ですが、こちらは見た目勝負でいくしかないでしょう。強化ギヤカバーのほうが丈夫なのは間違いない。

それでは取り付けてみます!

 


f:id:o-factory:20200928083240j:image

ちょうどホイールとタイヤのカラーにぴったりでした。

いや これは思ったよりもいいかんじだぞ。

 


f:id:o-factory:20200928083250j:image

ワンロック解除でこの通りです。

シャーシの種類によってはギヤカバー&モーターが取り外しにくかったりするので、その点ではスーパーⅡシャーシは優れているのかもしれません。

(駆動力の評判は… …)

 

以上、ミニ四駆ステーション商品 スーパーⅡシャーシワンロックギヤカバー(クリヤーレッド)の紹介でした。

 

 

【今回紹介しましたワンロックギヤカバーの詳細です(クリヤーレッドは見当たらず…)】

 

スーパーIIシャーシ ワンロックギヤカバー(クリヤーブルー) ミニ四駆ステーション

新品価格
¥1,380から
(2020/9/28 08:35時点)

 

 

この他にもミニ四駆ステーション商品は多数あります。

お店によってはレアな商品も残っているかもしれません。ネットで簡単に検索注文が出来る時代ですが、この機会にお近くのミニ四駆ステーションを訪れてみてはいかがでしょうか?苦難の中営業しているミニ四駆ステーションを応援しようっ!!

 

今回は ここまで。

それでは みなさんも

レッツ エンジョイ ミニ四駆ぅ〜っ♪