みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

ダッシュX1-原始皇帝(プロトエンペラー)プレミアム ブラックスペシャルを作ろう!(ボディ編)【奮闘記・第244走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お〜ふぁくとりーです。

 

今回は久しぶりにキットを組み立てようと思いましたのでご紹介します。やはり新しいマシンを組み立てると新鮮さがありミニ四駆魂を刺激されますね。マシンが増えて無造作に積まれていくのは致し方ありません。

(余談ですがヨドバシのセールで500円だったのでついポチってしまったのだ)

 

組み立てていくのはダッシュ四駆郎で生まれたマシンのスペシャルバージョンです。こちら…

 


f:id:o-factory:20210212165409j:image

ダッシュX-1 原始皇帝(プロトエンペラー)プレミアム ブラックスペシャル。

 

プロトエンペラープレミアムとして再販されているキットのブラックスペシャルです。元のカラーはパープルのボディにブラックシャーシの組み合わせでしたが、こちらはブラックボディにイエローシャーシとなっています。

 


f:id:o-factory:20210212165420j:image

日の丸四駆郎のライバルである鬼堂院 陣が操るマシンです。後にダッシュ軍団の一員としても登場しておりました。

それでは開封っ!

 


f:id:o-factory:20210212165435j:image

中見はこのようになっています。

シャーシはスーパー2。何気にAパーツはキャメルイエローという似たカラーの組み合わせです。ノーマルモーター付属ですの電池を準備したら走らせます。

それではボディから製作開始っ!

 


f:id:o-factory:20210212165444j:image

各部分に塗装指示があります。ここはいつものようにペイントマーカーで塗り上げます。キットモデルのような職人レベルを求める方はタミヤカラーで塗装しましょう。

 


f:id:o-factory:20210212165453j:image

一部分のみタッチペンしました。フロント部分はステッカーがあるので塗りませんでした。乾いたらステッカーを貼ります。

 


f:id:o-factory:20210212165504j:image

ステッカー貼り付け完了。

やはりプレミアムのステッカーはいい色してます。

あとは分割されたパーツを嵌め込んで完成です。

 

 


f:id:o-factory:20210212165514j:image

原始皇帝・黒 ボディ完成。

 


f:id:o-factory:20210212165524j:image

斜め後ろから…

 

エンペラーと似たカタチですがプロトエンペラーのデザインも秀逸ですね!何気に初プロトでしたが今でも復刻される意味がやっと分かりました。紫の印象が強いですが黒は無難でかっこいいです。

以上、プロトエンペラープレミアムブラックスペシャルのボディをご紹介しました。

 

 

【今回製作したマシンの詳細です】

 

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ダッシュX1 原始皇帝 (プロトエンペラー) プレミアム ブラックスペシャル スーパー2シャーシ プラモデル 95450

新品価格
¥960から
(2021/1/24 22:29時点)

 

次回はスーパー2シャーシを組み立ててマシンを完成させたいと思います!

昔から原始皇帝を知ってる方も知らなかった方も今だけの限定バージョンを組み立ててみてください♪

今回は ここまで。

それでは みなさんも

レッツ エンジョイ ミニ四駆ぅ〜っ♫