みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

タイガーザップを作ろう!!~ボディ編~(スーパーミニ四駆シリーズNo.12)【奮闘記・第140走】


f:id:o-factory:20191218195455j:image

 

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。

 

今回は久しぶりにニューマシンを組み立てようと思います。

そして 今さらではありますがTZシャーシデビューをしようと思います!

改造したことがないシャーシは実にワクワクしますね♪

数あるTZマシンの中からこのマシンをチョイスしました。

 


f:id:o-factory:20191218195634j:image

スーパーミニ四駆シリーズNo.12

タイガーザップ。

 

大径ホイールを装着していながら低めのボディですね。黄金のマフラーが特徴的です。

それでは開封。

 


f:id:o-factory:20191218200052j:image

※キット箱裏面

 

このタイガーザップですが、徳田ザウルス先生作 ダッシュボーイ天に登場したマシンのようです(ちなみに持ち主は大河赤さん)

 


f:id:o-factory:20191218200005j:image

中身はこのような感じになっています。

ホイールやシャーシの詳細はまた後日にでも。

 


f:id:o-factory:20191218200422j:image

それではボディから製作していきます。

個人的に気になる部分はこちら…

 


f:id:o-factory:20191218200516j:image

このマシンの個性的な部分でもあるマフラーです。パッケージのような色合いに再現出来たらいいですね。

 


f:id:o-factory:20191218200647j:image

説明書には必要なタミヤカラーが記載されておりますが いつものように自己流で塗ります。

 


f:id:o-factory:20191218200746j:image

ボディが落ち着いたグレー色なので 白の下塗りをした方が鮮やかなゴールドになると思われます。

 


f:id:o-factory:20191218200942j:image

少しキラっとしたラメが入っているメタリックスプレーならどうなるでしょうか?

直で塗ってみます。

 

乾燥後 ステッカーを貼ります。

 


f:id:o-factory:20191218201124j:image

 


f:id:o-factory:20191218201147j:image

 

ボディが完成しましたが やはりパッケージのような金ピカにはなりませんでした。

やはり塗装って難しいですね。

橙味を出そうと誤魔化しましたが 全部塗らなくて正解でした。

 

 

【今回紹介しましたタイガーザップの詳細です】

タミヤ タイガーザップ (スーパーミニ四駆:19512)

新品価格
¥899から
(2019/12/15 22:14時点)

 

次回はTZシャーシを組んでみようと思います。改造方法もいつもとは違う様にしようかな。

タイガーザップは旧キットの中ではまだ手に入りやすいマシンです。興味がある方は組んでみてください。

一緒にTZの波に乗りましょう♪

今回はここまで。

それでは みなさんも

レッツ エンジョイ ミニ四駆ぅ~っ♪