みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

フルカウルミニ四駆25周年記念。スーパーTZ-X強化シャーシブラック 最速レビュー。(ITEM 95127)【奮闘記・第142走】


f:id:o-factory:20191221091727j:image

 

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。

 

ついに片軸ファン注目の

フルカウルミニ四駆25周年TZ-X強化シャーシブラック”が発売されましたね♪

ちょうど運良く?タイガーザップのTZシャーシがバキバキと割れてしまいましたので早々にレビューをしようと思います!

こちらが

 


f:id:o-factory:20191221092132j:image

フルカウルミニ四駆25周年記念

スーパーTZ-X強化シャーシ(ブラック)

 

です。それでは開封!

 


f:id:o-factory:20191221092335j:image

中身はこのようになっています。

 


f:id:o-factory:20191221092406j:image

このTZ-X強化シャーシの1番のポイントは

シャーシ裏に25周年記念が刻まれていること

ですね。

ただ再販されただけではなくてアレンジされておりますので限定度が高いかもしれませんね。


f:id:o-factory:20191221092643j:image

TZからTZ-Xに交換するのですが 似たようなシャーシでどこが違うのかも紹介したいと思います。

 


f:id:o-factory:20191221092829j:image

TZ-Xはフロントの隙間が埋められて取り付け穴が2つ追加されております。強度アップとプレート類を取り付けやすくするのが狙いなのかな?

 


f:id:o-factory:20191221093034j:image

リヤはTZが1点止めだったのに対し TZ-Xは3点止めになっています。最近のスタンダード改造であるFRPやカーボンプレートを取り付けしやすいので取り付け穴の追加はありがたいことです。

それではシャーシ交換をします。

 


f:id:o-factory:20191221093602j:image

ABS強化素材なので今度は問題なさそうです。安心してマシン作りが再開出来ます。

TZノーマルの光沢とは違うマットな質感が良いです。

フルカウルミニ四駆25周年記念スーパーTZ-X強化シャーシブラックの紹介は以上です。

 

【今回紹介しました限定TZ-Xシャーシの詳細です】

フルカウルミニ四駆25周年記念 スーパーTZ-X 強化シャーシ (ブラック)

新品価格
¥323から
(2019/12/21 09:02時点)

 

フルカウルミニ四駆25th ANNIVERSARYの刻印が魅力の限定シャーシです。

気になっている方はお早めのゲットをオススメします。

しばらくTZ-Xの波に乗ろうと思います!

次のTZの波はフルカウル30周年記念となってしまうのかな・・・

今回はここまで。

それでは みなさんも

レッツ エンジョイ ミニ四駆ぅ~っ♪