みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FM-Aシャーシにサイドマスダンパーをセットしてみよう!!そして エアロソリチュードivory完成へ【奮闘記・第47走】

こんにちは。みそじのミニ四レーサー お~ふぁくとりーです。 今回は製作中であるエアロソリチュードivoryにサイドマスダンパーをセットして完成させたいと思います!!やっとのことで旧車がFM-Aシャーシで生まれ変わりとなりそうです。 今ではマシンの安定に…

FRPには皿ビスを使ってフラットにしよう!!【奮闘記・第46走】

こんにちは。みそじのレーサーお~ふぁくとりーです。 今回は皿ビスの活用法について書いていきます。皆さんは皿ビスを使っていますか? 皿ビスを使う利点として、ビスが飛び出なくなることが挙げられます。 ビスを多用するミニ四駆において、ビス頭が出てい…

みそじでミニ四駆復帰したらワンウェイホイール神話が崩壊していた!【久しぶりのワンウェイホイール製作。奮闘記・第45走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 今回はミニ四駆界の大発明品(個人的に)であるワンウェイホイールについての話と、久しぶりに製作しましたのでその模様をお届けします。 みそじになってミニ四駆復帰してみて 『昔とは大き…

リヤワイドステー1本でピボットバンパーを作ってみよう!!【奮闘記・第44走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しましたお~ふぁくとりーです。 今回は新しいピボットバンパーを作ってみたいと思います! 今までにピボットバンパーを2つ製作したのですが作っていて"ある理想的"な製作方法が思い浮かびました。それは ステー1本で作…

新しいピボットバンパーを作ろう!!【奮闘記・第43走】

こんにちは。みそじのレーサーお~ふぁくとりーです。 以前にピボットバンパーを作ってみたことがありました。 ピボットバンパーって何?ピボットバンパーを作ってみました!!【奮闘記・第35走 ~ミニ四駆中級改造】 - みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。 …

ミニ四駆にLED装飾をして光らせてみよう!!【奮闘記・第42走】

こんにちは。みそじのミニ四駆レーサー お~ふぁくとりーです。 ミニ四駆で遊んだことがある方は、一度ぐらいは実車のようにライトで光らせたいと思ったことがありませんか? 実際にコースで走らせてみるとライトアップしたマシンがよく目立って、また違っ…

キャノンボールプレミアムをキャンディライムグリーンで塗ろう!!【奮闘記・第41走】

こんにちは。みそじのレーサー お~ふぁくとりーです。 前回から作り始めましたダッシュ4号弾丸 キャノンボールプレミアムのボディ色に愕然としまい、絶対にタミヤの純正カラーであるキャンディライムグリーンで塗りたくってやる!と決めたので ボディは未…

ダッシュ4号・弾丸 キャノンボールプレミアムを作りました。(スーパーⅡシャーシ)【奮闘記・第40走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。 今回は私の大好きなダッシュ軍団マシンを作りましたのでご紹介したいと思います。 現在作成中のエアロソリチュードもですし、愛車のジオエンペラーもダッシュ四駆郎のマシンですので、とに…