みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

異色のマシンほど気になってしまう。【エアロミニ四駆シリーズNo.10 デザートゴーレム/奮闘記・第49走】

f:id:o-factory:20190208224603j:image

 

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。

 

今回から新しいマシンを製作をしていきます。いきなりですが、

 

ミニ四レーサーの皆さんはマシンを選ぶ時にどこを重視しますか?

 

見た目ですか?それとも中身ですか?

大半の方がボディ(フォルム)の印象で購入を考えるのが普通かと思います。どうせ作るならカッコいいマシンがいいですからね。

それでですね、製作していたエアロソリチュードが完成となりましたので 次のマシンを作ろうかなと思ったのですが、前々から気になってたマシンがあったんですよ。

 

『買おうかな、いや やめとこうかな』って。

 

そのマシンというのが今回紹介します

 


f:id:o-factory:20190208224719j:image

 

デザートゴーレム

 

だったんです。

気になることってカッコいいからだけとは限らないじゃないですか?

逆に『ナンダコレ?』ってのも気になることもあるのではないでしょうか?

それが起きたんです。起きちゃったんです!

 

今回のマシン、お世辞にも『カッコいい』という印象ではありませんでした。

それどころか、初めてこのマシンを目にした時は、

『このマシンを買う人っているんかな?』

って思っちゃってました(レッツ&ゴー作者こしたてつひろ先生ごめんなさい…)

それぐらい、このデザートゴーレムは異色のキットだと個人的に思います。

 


f:id:o-factory:20190208224859j:image

力強いフォルムが魅力の異色キット。

※ミニ四駆超速ガイドより抜粋させていただきました。

 

タミヤさんも自覚しているそうです…

このデザートゴーレムですが、アニメレッツ&ゴーシリーズからの登場だそうです。

 


f:id:o-factory:20190208225226j:image

マシンを操るのはこのカリーム ハメドさんだそうですが、実際にはアニメに未登場ということです。架空のマシンってことなのかな?

とりあえず箱を開封してみます!

 


f:id:o-factory:20190208225514j:image

ボディはこのようになってます。シャーシはVSの深緑。実際に見てみると、思いの他カッコいい気がしてきました。うん、確かにゴツい印象です。

 


f:id:o-factory:20190208225621j:image

 

後部の機械的な部分とか、キャタピラーみたいなとことか、ブロッケンギガントみたいなタイヤガードも細かい作りになっててソソられます♪

これは、ひょっとしたらひょっとするかもしれませんよ?!

改造次第で異色感を振り払えるんじゃないかと思います。どこまで出来るかな…

 

 

【ミニ四駆界の異色キットの詳細です】

タミヤ エアロミニ四駆シリーズ No.10 デザートゴーレム (VSシャーシ) 19610

新品価格
¥539から
(2019/2/8 22:38時点)

 

 

今回は異色のマシン デザートゴーレムの紹介でした。実際に手にしてみて、いくつかの改造イメージが浮かびました。

キットを購入する前は、ヘンテコなイメージをよりユーモアにしたイメージで作ろうと思っていたのですが、変更してカッコワイルドなイメージで作ることにします。

(思ったよりも悪くなかったので… むしろ気に入った)

次回からは さっそくボディを作っていきます。ちょぴっとだけでもデザートゴーレムの魅力が皆さんにも伝わりましたか??

 

今回はここまで。

それでは みなさんも

レッツ エンジョイ ミニ四駆ぅ~っ♪

 


f:id:o-factory:20190208234004j:image