みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

レイホークガンマにドレスアップステッカーを貼ってみよう!【奮闘記・第87走】


f:id:o-factory:20190729094341j:image

 

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。

ミニ四駆のボディをお手軽に改造したいときに“ドレスアップステッカー”を貼る方法があります。

昔はどのマシンにもあった気がしますが 最近は少なくなった気がしますね…

今回紹介しますレイホークガンマというマシンは 徳田ザウルスさん作ダッシュボーイ天という漫画で登場したマシンです。

 


f:id:o-factory:20190729103638j:image

こちらがレイホークガンマのボディとドレスアップステッカーです。

レイホークガンマは戦闘機のようなデザインで車高が低いボディが特徴的ですね。

数多く有るミニ四駆の中でも1,2を争うぐらい車高が低いそうで リヤのギヤボックスよりもボディのほうが低いんじゃないか?レベルです。

 


f:id:o-factory:20190729104127j:image

ドレスアップステッカーは2パターン

通常のボディ色は黒ですのでどちらでも似合いそうですが マシン全体のカラーイメージに合わせるとよいと思います。

 


f:id:o-factory:20190729104349j:image

今回はパターン2にします!

それでは 貼ってみます♪

 

 


f:id:o-factory:20190729104504j:image

ステッカー貼り 完了。

 

ドレスアップステッカーってカラーリングが鮮やかですね。蛍光オレンジがとても目立ちそうです。お手軽に純正ステッカーのイメージから変えられますし2パターンあるのでアレンジも出来そう。

 


f:id:o-factory:20190729104857j:image

自由に使えるステッカーも多いので他のマシンにも流用できるかな??

今回のドレスアップステッカーは近くの店で安く売っていたのを見つけたものでしたが、キットもステッカーも現行販売はされていないのが残念ですね。

低いマシンが好きな方には オススメのマシンですよ(^o^)

ドレスアップステッカーの紹介は以上です。

 

 

【レイホークガンマの詳細です】

 

タミヤ ミニ四駆限定シリーズ レイホークガンマ (ローラー用 13mmベアリング) 94923

新品価格
¥3,774から
(2019/7/29 09:14時点)

 

 

タミヤ レイホークガンマDUステッカー (グレードアップパーツ:15216)

新品価格
¥10から
(2019/7/29 09:10時点)

 

最近では 分割式で人気のデクロスのデカールが発売されたぐらいですかね… しかも昔と比べると値段が高い気が…

個人的にあまりステッカーを貼らないのですが もう少しステッカーの種類を増やしてもいいのでは?と思いますね。

ステッカーってけっこう需要があると思うけどなぁ。綺麗に貼るのは難しいですけどね。。

今回はここまで。

それでは みなさんも

レッツ エンジョイ ミニ四駆ぅ~っ♪

 


f:id:o-factory:20190729110206j:image