みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

ミニ四駆のパーツを買うことについて。1レーサーとしての想い【奮闘記・第5走】


f:id:o-factory:20180310152305j:image

 

こんにちは。息子がきっかけで再びミニ四駆を始めました お~ふぁくとりーです。

 

ミニ四駆って夢中になればなるほどいいパーツが欲しくなってしまいますね。ですが最近のパーツってやたらと

カーボン強化

されていて割高なんですよね。

息子のマシンを速くしようと思うとパーツを交換しないことには始まりませんので、パーツを買うことが頻繁になってきました。

 

そこで思ったのですが、ミニ四駆のパーツはどこで買うのがベストなのかということです。

まずお金持ちの方でないかぎり

『少しでも安く手に入れたい!』と思うのが一般的だと思います。ワタシもその1人でして少しでも安いところを探してはいます。

 

 

f:id:o-factory:20180310162028j:image

いつも利用しているのがヨドバシカメラのスマホアプリです。ミニ四駆をしている方なら御用達な方が多いと思います。

送料無料ですし定価よりも安い値段設定ですし、購入金額の10%分がポイントとして返ってきますし。

なので、ヨドバシを使っていたら間違いないと思うのですが再びミニ四駆をやるようになってからは少し心境に変化があったんですよ。

家の近くにミニ四駆ステーションがあるということによってです。

そこには大きなコースが設置されていまして無料で誰でも使えるようになっています。このようにミニ四駆を楽しむことができる場所って沢山あるわけでもないですので、これからも長~く続けていって欲しいと思います。

その為にはお店を応援しなければと思いますので、少々値段が高くてもそのお店で買うことがあります。ほとんどの商品が定価ですが、奉仕価格で売られているものもあります。何より、パーツを実際に見て触って確かめられるところが利点ですね。

通販のすべてに言えることですが、画像で見た商品と届いた商品のイメージが違ってしまい、使わずじまいとなってしまうパーツがあるのが現状です。その点お店で確認して購入すればそのようなことはありませんからね。

あとはヨドバシにはないパーツが近くのお店にはあったり、その逆パターンがあったり、掘り出し物があったりと値段の安さだけでは決められない良さがどちらにもあります。

決められないって優柔不断ですね…

ここにAmazonが参戦してきたらどうなっちゃうんだろ?!(Amazonは送料が掛かるので合わせ買いのときだけポチっと…)

 

今回はパーツ購入について書きましたが、次回はマシン制作風景をお届けします。

冒頭にチラっと見えている箱が制作中のマシンです。(ちなみにそれはヨドバシで買ったやつ…忙しくてなかなかお店に行けなくてね…)

パーツの種類も増え 高額なパーツもありますが費用と相談しながら上手にミニ四駆ライフを楽しんでいきましょう!そして、出来るかぎりお近くのミニ四駆ステーションを応援しましょう!!

今回は ここまで。

それでは みなさんも

レッツ エンジョイ ミニ四駆ぅ〜っ♪