みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

ビートマグナムTRF・ハイパーヒート仕様(非売品)製作。【奮闘記・第145走】


f:id:o-factory:20191228125647j:image

 

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。

少し前の話となりますが、お宝倉庫にて発見したあるパーツがありました。

 

『ビートマグナムTRF・ハイパーヒート仕様…』

 

ビートマグナムTRFは知っていたのですが、ハイパーヒート仕様なるものが存在しているのは知りませんでした。

珍しさや『ひょっとしたらお宝か?!』といった期待から 購入してみることにしました。

 

 


f:id:o-factory:20191228130305j:image

箱が未開封でしたので中身を知らないまま購入。箱にはジャレコの文字。

どうやらこのハイパーヒート仕様は

“プレイステーションゲームソフト『ミニ四駆爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGPハイパーヒート』”の予約キャンペーンプレゼントだった様です。

SFCのシャイニングスコーピオンと同じ手法かな?どのような仕様となっているのか楽しみですね。

 

 


f:id:o-factory:20191228131107j:image

開封しました。ボディは白。通常のビートマグナムTRFと変わらない気がします。

(お宝ではなかったのか?)

 


f:id:o-factory:20191228131408j:image

あ… 少しだけ違うところを発見。

 


f:id:o-factory:20191228131427j:image

ゲームメーカーのジャレコのマークと文字の3点ですね。ちょっと思っていたよりもハイパーな感じではなかったので残念な気もしますが、せっかくなので組み立てます。

 


f:id:o-factory:20191228132111j:image

ちなみに通常のビートマグナムとの違いは、見ての通り極限まで肉抜きされている部分です。重量がネックのプラボディですが、ここまで肉抜きされていると強度が気になるところです。ウイングが弱いことは有名ですが。

 


f:id:o-factory:20191228132544j:image

一部分を黒でタッチアップしました。

あとはシールを貼って完成です。

 


f:id:o-factory:20191228132626j:image

 


f:id:o-factory:20191228132703j:image

 

ビートマグナムTRF・ハイパーヒート仕様 完成。

 

ビートマグナムのデザインは秀逸なので好きなのですが、個人的にはもう少し特別感があると良かったかな・・・

ビートマグナムTRF・ハイパーヒート仕様の紹介は以上となります。

 

 

【通常版とプレミアム版の詳細です】

 

タミヤ フルカウルミニ四駆シリーズ No.25 ビートマグナム TRF (スーパーTZシャーシ) 19425

新品価格
¥638から
(2019/12/28 12:49時点)

タミヤ フルカウルミニ四駆シリーズ No.44 ビートマグナム プレミアム ARシャーシ 19444

新品価格
¥933から
(2019/12/28 12:51時点)

 

作り終えてから気づきましたが、ビートマグナムといえばサスペンション。うっかり塗り忘れてました。

TRFの場合は小振りとなり ボディと一体化しているため存在感がありませんね。

通常版のビートマグナムもサスが魅力的なので気になる方は合わせてチェックしてみてください♪

今回は ここまで。

それでは みなさんも

レッツ エンジョイ ミニ四駆ぅ~っ♪