みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

SNSでマシン映えを気にする時代がやってきた。【奮闘記・第160走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。

 

今やミニ四駆もインスタグラムやTwitterで映えを意識する時代…  小さなmini4wdをあらゆる方法で写真に収めているのを見かけます。

私もブログに改造風景を載せるために日頃から撮影しているのですが、さほど映えを意識してはおりませんでした。

接写とか角度とか難しいですよね。強調したいところにピントが上手く合わなかったりして。

とりあえず作業机の散らかり様だけは写らないように死守してます。

それで今回は映えを意識してみようと思ったのですが、私の中では映えているほうだと思っていたのはこちら。

 

 


f:id:o-factory:20200317062338j:image

セッティングボードゴールド。

 

この上に載せることで少しきらびやかな印象になるのではと思っています。

でも逆にもう少し落ち着いた印象にしたいときもありますよね。

そこで、これを使ってみます。

 


f:id:o-factory:20200317063156j:image

カーボン調シート。

 

こちらはセリアさんで購入しましたステッカータイプの物です。カーボンの目が細かいタイプです。これを先ほどのセッティングボードの裏に貼り付けます。

 


f:id:o-factory:20200317063319j:image

 

貼り付け完了。

 

ここにマシンを載せてみるとどの様になるのでしょうか。製作中のデザートゴーレムで試してみましょう。

 

 


f:id:o-factory:20200317152729j:image

こちらは塗装時に使用したダンボール

映えのカケラもありませんね。

 

 


f:id:o-factory:20200317153122j:image

そして、こちらがカーボン調ステージ。

光が当たるとカーボンの模様が浮き出るので多少見栄えが良くなるかもしれませんね。

 

 


f:id:o-factory:20200317153450j:image

撮りヨンク定番の斜め。

 

ここらが私の腕の限界でしょう。

正面のほうがいいのかな…後ろからのほうがいいのかな… やはり撮影は難しい。

 

 

【こちらはタミヤのカーボンシートの詳細です】

 

タミヤ ディティールアップパーツシリーズ No.80 カーボンスライドマーク 平織り・極細 12680

新品価格
¥506から
(2020/5/9 14:21時点)

タミヤ ディティールアップパーツシリーズ No.81 カーボンスライドマーク 綾織り・細目 12681

新品価格
¥506から
(2020/5/9 14:27時点)

タミヤ ディティールアップパーツシリーズ No.82 カーボンスライドマーク 綾織り・極細 12682

新品価格
¥506から
(2020/5/9 14:29時点)

 

 

今回使用したセリアのカーボン調シートは30cm×30cmと大きめサイズなので、画像一面にカーボンで埋め尽くすことも可能です。

皆さんの自慢の愛車もカーボンシートで映えを意識してみてはいかがでしょうか?

 

今回は ここまで。

それでは みなさんも

レッツ エンジョイ ミニ四駆ぅ~っ♪