みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

NEW アストロブーメラン発進。(ボディの塗り分けをしてみる)【奮闘記・第175走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。

 

S2シャーシのアストロブーメランを製作し始めました。ボディを加工してシャーシに載せられるようになりましたので、今回はボディに塗装をしてみようと思います。

ボディ単品を購入したのでステッカーがないんです。

一色ではつまらないので塗り分けに挑戦。

(マスキングめんどいけど…)

 


f:id:o-factory:20200414173900j:image

※マスキング第1部完了。

 

線出しをしやすいようにマスキングテープを縦に細く切ると作業が捗る気がします。

曲線は強引にテープを沿わせるんですが、これがなかなか上手くいかない・・・

メタリックブラックを吹き付けます。

 

 


f:id:o-factory:20200414173923j:image

マスキングは手間が掛かる作業ですが、テープを剥がすときは気持ちがいいものです。

塗装が染み出たところは薄く削るなり、パーツクリーナーで落とすなりして修正しました。

次は別の色を塗装しますので、またマスキングをします。

 


f:id:o-factory:20200414173939j:image

『手間が掛かりますなぁ・・・』

塗装は一瞬なのですが。

2色目はブロンズメタリックに決定です。

 

 


f:id:o-factory:20200414173955j:image

吹きました。やはり予想とは違う仕上がりとなりました。色の組み合わせって難しいですよね。

 


f:id:o-factory:20200414174009j:image

フロントパーツも塗装して全て完了。

色分けはそれなりに上手くいきました。

手間は掛かってしまうのですが、塗装後にペリペリとテープを剥がすときの快感と達成感があるので、少し工夫して塗装してみるのも面白いかと思います。

以上、アストロブーメランのボディを塗り分けしてみるでした。

 

 

【アストロブーメラン各種の詳細です】

 

タミヤ 1/32 スーパーミニ四駆 No.7 アストロ ブーメラン 19507

中古価格
¥10,010から
(2020/4/14 19:36時点)

 

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 アストロブーメラン プレミアム ブラックスペシャル スーパー2シャーシ 95377

新品価格
¥1,610から
(2020/4/14 19:38時点)

 

 

スプレー塗装は初心者にとっては難しいイメージがあるのかもしれませんが、回数を重ねていくうちにコツが分かってきます。

(私も数々の失敗から経験を得てきました)

 

皆さんも好みのボディをお好きなカラーで染めて、オリジナルな一台を作ってみてください。塗装したことがないけど興味がある方は恐れずチャレンジっ♪

今回は ここまで。

それでは みなさんも

レッツ エンジョイ ミニ四駆ぅ~っ♪

 

 


f:id:o-factory:20200414174020j:image