みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。

ハイパーダッシュ3モーター J−CUP2020は2020年中に載せよう!【奮闘記・第232走】

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お〜ふぁくとりーです。

 

年末が近づきましてめっきり寒くなりましたね。給料日をまえに懐もすこぶるさぶいせいかロックナットすら買えない筆者でございます。

年内にマシンを完成させる計画も凍結しそうな気配が漂ってきました。なかなかマシン製作の続きを再開出来なくて他のマシンに移ろいゆきそうになりましたので、最後のお楽しみととっておきましたモーターを先に載せてしまおうと思います。

手が進まないときには気分転換も必要…なのだな。

スピンアックスに載せるモーターはこちらをチョイス。

 


f:id:o-factory:20201211070545j:image

ハイパーダッシュ3モーター J―CUP 2020。

毎年恒例となっていますジャパンカップ開催記念モデルです。片軸のです。やっぱり2020年の物は2020年の内に使ってみないとね。

今年の汚れ今年のうちに〜って言いますもんね。

 


f:id:o-factory:20201211071044j:image

「上級者向け・・・」

自称・中級者の私といたしましては扱いきれないほどのパワーをもっているハイパーなモーターですが、この際勢いで積んでしまいましょう。勢いがあればなんでもできる。

巷ではダッシュ系と呼ばれているようです。チューン系がお似合いなんですけどね。

 


f:id:o-factory:20201211071627j:image

開封しました。ピニオンは付いていないのでお好きなピニオンを付けました。

モーターもですが詳しくはないのでわからないのですが、通常のハイパーダッシュ3モーターとは能力が違ったりするのでしょうか?そもそもモーターにも個々の能力が違うので幾つも慣らしては回転を計る方もおられますが、おそらくこの記念モデルはが違うだけで中身は同じである気がします。

回転にこだわらないので中身の能力は正直どうでもいいんですけどね。サクっと載せちゃいます。

 


f:id:o-factory:20201211072220j:image

モーター搭載完了。

所々に赤があるのでシャーシの雰囲気にはぴったりでした。赤は情熱の赤だなぁ。でも情熱が湧いてこないから不思議。

なんとか年内に完成させよう。。。

 

【今回紹介しました限定モーターの詳細です】

 

タミヤ ミニ四駆限定商品 ハイパーダッシュ3モーター J-CUP 2020 95128

新品価格
¥325から
(2020/12/11 07:28時点)

今年のジャパンカップは各地開催ではなくなってしまいましたし盛り上がりに欠ける年となってしまいましたが、特別な2020モデルをゲットして来年の大会に備えていくのも手かもしれません。

今は辛抱…きっと夜明けは来る!

 

今回は ここまで。

それでは みなさんも

レッツ エンジョイ ミニ四駆ぅ〜っ♪